Jリーグクラブ、サッカー漫画など主にベルマーレ以外のサッカー関係の記事です

ビックコミックスで連載中のサッカー漫画。アオアシがマンガワンで全部無料で見られるやんけ急げー!!

スピリッツで連載中のサッカー漫画。アオアシ。レベルの高い戦術技術論が魅力の本格派サッカー漫画です。

浦和レッズのペトロビッチ監督が松本山雅FCにリスペクトに欠いた発言をしたことについて思ったことを書く

結局ペトロビッチではどうしてもリーグ優勝できなかったので当たってると思ってます。堀さんはACLとったし。

それでもアルビレックス新潟は地方クラブの英雄である

大きな後ろ盾を持たない1地方クラブがJ1に残り続ける苦労、痛み。それは本当に大変なことだと思います。

イ・ヨンジェ。キム・ジンヒョン。ハン・グギョン。残留を選択した韓国の戦士たち

韓国から海を渡ってくる選手って覚悟があってくると思うんです。僕は彼らを応援しています。

サッカー少年はメッシよりロナウドより柏レイソルの中川寛斗を見るべきだ

小さな小さなサッカー選手である中川。しかし彼のプレーには上手くなるヒントが詰まっているのです。

【データは一切使わない】経験のみで予想するJ1昇格チームはどこだ?【オカルト?】

長崎は当たりましたがジェフは外れ・・・。ごめんなさい。でも昇格争いの本質をとらえていると思います。

ジネイ再契約の報道に見る、鹿島アントラーズが名門という真の意味。

選手を大切にすることこそ鹿島の強さ。そしてジネイはベルマーレのJ2優勝に大きく貢献することに

グランパスの問題は小倉監督を解任したくらいで済むような話じゃないだろ

その後降格するものの、一年で復帰。グランパスがどうなったか?これからが真価を見せるときですね

2016 高校サッカー選手権 青森山田対聖和学園 繰り返される異様な光景(動画有り)

異様なサッカーを繰り返す聖和学園。映像を見ればその特殊さが分かると思います

サッカー漫画ではもう若林くんみたいなスーパーキーパーはもう出てこないぞ

漫画として成立しなくなるんですよね・・・若林君って

福島ユナイテッドFCの齋藤恵太選手がすごい!

聖和学園出身のストライカー。彼を一言で言い表すなら。規格外。

松本山雅のホームタウン。松本市の観光をしてきました。

実は良く行く松本遠征。アウェイはやっぱりトータルで楽しまなくっちゃ!Facebookで大きな反響いただきました。

サガン鳥栖の大エース。豊田陽平は今回の契約更新で何を決めたのか。

今なお鳥栖のエースとして君臨する豊田選手。その後サイゲームスがついたこともあり、鳥栖は躍進することになります。

【川崎フロンターレ】木村朱美さん卒業って・・・

ああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!

FC湘南ジュニアユースってちょいすごい

神奈川の名門FC湘南ジュニアユース。近年トッププロも輩出している注目のクラブです。

ラグビー日本代表を外国人ばかりと批判しているのを見かけたのでJリーガーに当てはめてみたらむしろ胸が熱くなった件について

俺はラグビー日本代表に外国人がたくさんいるの最高にかっこいいと思うんですよ!詳しくは記事を見て!

J1に昇格したクラブにありがちな15のこと

あるあるあるあるあるあるある!!!と思った皆さん。そんなあなたは昇格組。反響が大きかった記事です!

ドウグラスの移籍問題の悪者は徳島ヴォルティスやサンフレッチェ広島ではなくJリーグ事務局だ

ポドルスキも言ってましたが、Jリーグの上の方がもっと成長しないと・・・。

川又堅碁の愛を僕たちは受け止めきれない

怖い!!!怖い怖い!川又怖い川又怖い!!いやだいやだいやだいやだよぉおおおおおおおおお!

モンテディオ山形高橋社長退任要求に思う。昇格しないほうが良かった、には絶対してはならない

一連の不可解な動き。しかしこれ以来山形はJ1に再び姿を現すことはなくなりました。

栃木SC戦で見せたV・ファーレン長崎。大久保択生選手のPKストップ!そして古部健太選手の執念がすごい!

2015年に起こった執念の1プレー!男たちの戦いをとくと見よ!!

幻のサッカーリーグ。藤沢市社会人リーグの全容をついに解明したぞ!

とりあえず電話に出てほしいですwマジで連絡つかねぇ!!

トップページに戻る

inserted by FC2 system