ゴールキーパー分析に関する記事です

3失点した湘南ベルマーレのゴールキーパー秋元陽太が叩かれてるみたいだけど実際に責任があるのか分析してみた。

ゴールキーパー分析のきっかけとなった1記事。是非読んでみてください

アビスパ福岡ゴールキーパー中村航輔の2つの強み。(柏レイソルからレンタル移籍中)。

プレー動画が消えているのが惜しいですが、まだJ2にいた現日本代表中村航輔を分析した記事です

湘南ベルマーレ対アルビレックス新潟の2失点。ゴールキーパー村山智彦選手の分析

2016年にベルマーレに所属した村山智彦選手の分析。個人的にこの選手の分析を通して色々なことを感じました。

湘南ベルマーレ対川崎フロンターレ キリノの一点目をゴールキーパー的な視点で反則だと主張するよ。審判的な視点は誰かやって

物議をかもした2016年のあのシーン。これがゴールならオウンゴールになるのはおかしいと思います

湘南ベルマーレ対川崎フロンターレ ゴールキーパーがチョン・ソンリョンじゃなかったら追いつけてたんじゃみたいな話を少し

悔しいけど言いキーパーだと思う。チョン・ソンリョン選手のお話

広州恒大戦の西川周作選手の足で止めたセーブをどうしても褒めたいっ!!!

いいプレーを褒めたい!!褒めたいんだ!

湘南ベルマーレ対柏レイソル戦 中村航輔研究

僕が好きな選手。中村航輔選手。動作系の基礎は日本で一番という気もします。

湘南ベルマーレ対ベガルタ仙台戦 失点シーンのゴールキーパーのお話と開幕戦のプレー

ゴールキーパーについて失点以外の基準をきちんと持たなければいけないということを知ってほしい記事です。

ツイッターにタンドウ・ベラピのこととかつぶやかれていたのでそのことを書いたり自分の感想とか

村山選手との対比を考えると非常に考えることのできる内容だと思います。

ナビスコカップ 横浜・F・マリノス戦で急遽ゴールキーパーとして出場した清水エスパルスDF三浦弦太選手が実は齊藤学選手に巧妙な駆け引きを仕掛けていた件について

いまや日本代表のDFとなった三浦弦太選手。しかし彼の真の力はゴールキーパーでこそ発揮される。笑いと分析を織り交ぜた自慢の1記事ですw

トップページに戻る

inserted by FC2 system